So-net無料ブログ作成
グルメ&グルメ ブログトップ
前の10件 | -

京都嵐山で湯葉御膳 [グルメ&グルメ]

台風18号で洪水被害が出た、京都嵐山に行ってきました。
見た目には、復旧しているように映るのですが、実際は、まだまだのようです。
でも、皆さん、元気で頑張っておられます。

131109yuba1.jpg

京都嵐山 湯葉御膳


このお店は、とうふ・湯葉・胡麻豆腐が有名なお店です。
以前、とうふは食べたことがあるので、湯葉・胡麻豆腐の御膳を食べてきました。

続きを読む


鰻丼三昧とはいきませんが・・・。 [グルメ&グルメ]

130925unagi1-1.jpg

江戸前流で味わう鰻丼



このお店は、江戸時代から創業しています。活けの鰻を白焼きにした後、一度蒸してから何度も秘伝のタレをつけて焼きあげる江戸前流。鰻がとてもふっくらしていて、やわらかく風味豊かな味わいです。


続きを読む


ひつまぶし 番外編 [グルメ&グルメ]

ひつまぶし 番外編です。


130903unagi1-1.jpg


うなぎ屋さんのつま楊枝


店内に入って、カウンター席に座ると、真っ先に目に入るのが、このつま楊枝。

とても奇麗に並んでいます。

130903unagi2-1.jpg


個人的には、あまり見かけないものだったので、思わず、写真に収めました。どうやって並べているのかは不明ですが、店員さんが、まめにされているのだと・・・。楊枝をとるときは、とても、慎重になってしまします。

感動もののお店でした。[ハートたち(複数ハート)]



夏バテ気味の人には・・・! [グルメ&グルメ]

130830unagi-1.jpg

土用の丑の日には「これ」と言われているものです。


この夏は、本当に暑かったです。夏バテ気味の人もいるはず。これを食べれば、夏バテ解消!とはいかないまでも、三日間ぐらいはパワー回復も?!(笑)

名古屋名物とか名古屋メシとか言われているこの御膳は・・・、

続きを読む


海の幸 海鮮丼 その2 [グルメ&グルメ]

130812kai.jpg


海の幸 海鮮丼


本場・北海道の海の幸海鮮丼。今度はウニのりの丼ぶりを食べてきました。

丼ぶりから、こぼれんばかりの、ウニ・いくら・サーモン・マグロの刺身。

食べごたえは十分です。

続きを読む


海の幸 海鮮丼 [グルメ&グルメ]

130811-ka-1.jpg

海の幸 海鮮丼


北海道で食した、海の幸 海鮮丼。海鮮食材の本場だけに、鮮度・味はバツグンでした。



続きを読む


米沢牛 ステーキ丼 [グルメ&グルメ]

130529sutek1-1.jpg

米沢牛 ステーキ丼


新潟で食べた、米沢牛のステーキ丼。軟らかくて、ジューシーな牛肉でした。

素朴な疑問で・・・、新潟なのに、

「米沢牛」なのか・・・?


続きを読む


津山名物 ホルモンうどん [グルメ&グルメ]

130502udonn2-1.jpg

津山名物 ホルモンうどん


大好物のひとつ。ホルモンうどんです。・・・。

でも、ここのホルモンうどんは、年々、ホルモンの量が減っているのが気になっています。
味も、薄味になってきた?!

誰かの、横槍や、なんか?あるのだろうか?・・・頑張れ店長!


続きを読む


塩ねぎチャーシューラーメン [グルメ&グルメ]

130422men3-1.jpg

塩ねぎチャーシューラーメン


北海道旅行で食べた、某名店の塩ねぎチャーシューラーメン。店内が独特の照明で、綺麗に撮れていませんが、お味のほうは、あっさり塩味で抜群でした。盛り沢山のねぎは、もちろん、日本産のねぎです。


続きを読む


新潟 へぎそば を食べる その2 [グルメ&グルメ]

130403hegi3-1.jpg

新潟 へぎそば


新潟県の玄関口にJR長岡駅がある。上越新幹線の停車駅で、在来線の信越本線との接続駅にもなっている。

JRでは、エキナカ開発が活発に行われているが、長岡駅も例外ではない。今回食べた「へぎそば」はそんなエキナカにあるお店。新潟ではかなり有名なお店で、生麺や乾麺の通販も行っている。


130403hegi2-1.jpg



続きを読む


前の10件 | - グルメ&グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。