So-net無料ブログ作成

夏バテ気味の人には・・・! [グルメ&グルメ]

130830unagi-1.jpg

土用の丑の日には「これ」と言われているものです。


この夏は、本当に暑かったです。夏バテ気味の人もいるはず。これを食べれば、夏バテ解消!とはいかないまでも、三日間ぐらいはパワー回復も?!(笑)

名古屋名物とか名古屋メシとか言われているこの御膳は・・・、

続きを読む


nice!(239)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるで「アイアンマン」! 「ジェットマン」、B17爆撃機と共に大空を舞う [カルチャー&ニュース]

ジェットパック(ジェットエンジン付きの翼)を背負ってブラジル・リオデジャネイロ上空の飛行に成功した、元戦闘機パイロットのスイス人冒険家、イブ・ロッシーさんが、今度は、B17爆撃機とともに米ウィスコンシン州オシュコシュ上空を飛んだ。

「ジェットマン(Jetman)」の異名をもつロッシーさんは、4日まで開催され­ていた航空見本市「EAA Airventure Oshkosh」に参加していた。

矢印▷をクリックすると動画が再生されます。けっこうドキドキ感動もんです。[ぴかぴか(新しい)]




記事はリオでの飛行成功を伝えるもの。


130914natu3-4.jpg








nice!(201)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

気になる話題の一つに・・・。 [週末日記]

今週もいろんな話題がありましたが、気になることが・・・。

それは、某大手出版社が、八年前から女性向け月刊漫画誌の読者プレゼントを水増し、常態化させていた事実が、発覚したことです。・・・よくやるねぇ~って感じなのですが・・・。

私が経験した、こういった類の、読者、つまりお客様向け景品付きキャンペーンでは、このような事態はなかったのですが、ちょっと変わった出来事が・・・。


続きを読む


nice!(106)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチロー、日米通算4000安打達成の瞬間 [スポーツ&ニュース]

ニューヨーク・ヤンキースのイチローが、トロント・ブルージェイズ戦の1回に安打を放ち、日米通算4000安打の金字塔を打ち立てた。

イチロー選手 おめでとう!



日米通算4000安打達成の瞬間を伝えるAFPの記事




130914natu3-4.jpg
nice!(128)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿児島が・・・、大変です。 [スポーツ&ニュース]

鹿児島の桜島が爆発的噴火。

噴煙は上空5000メートルまで上昇し、鹿児島市内は火山灰で覆われています。

しばらく、行けそうにない。・・・残念。

でも、災害ボランティアの話が入れば行ってしまいそう。

鹿児島の皆さん、しばらくの間、大変そうですが、頑張ってください。





130914natu3-4.jpg







nice!(136)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熱中症予防や対策にヨーグルトが効果を発揮する?! [週末日記]

毎日、本当に、暑い日が続いています。

特に午後は、とても危険な時間帯です。直射日光に当たると、かなり体力を消耗し、汗もダラダラ。

マスコミやネット上では、「熱中症」に関する情報が溢れています。注意喚起や予防法、そしてその対策などなど。皆さんの中にも、独自の対策法や予防法などがあったりするのでは?

私の場合は、毎朝のジョギング後に、ヨーグルトやヨーグルト飲料を飲む習慣がありました。理由は、特に無かったのですが、(スポーツドリンクが苦手なこともあったので)私には、それがあっていました。
・・・特に効果を期待して飲んでいたわけでは、ないのですが・・・。

当時、周囲の人の中には、馬鹿にする人が結構いました。

「ジョギングの後にヨーグルト?」

・・・結構メジャーなスポーツ選手の中にも、そういう人はいました。(笑)(笑)

でも、最近になって、ようやく、「運動後のヨーグルト摂取」に関して、肯定的なデーターが、あがってきているようです。一応リンクを張っておきます。

http://japan.internet.com/busnews/20110816/3.html
ここでは、「ジョギング」ではなく、「ややきつい」と感じる運動を「やや暑い環境で」という条件が付いています。
また、「運動後、30分以内に、ヨーグルトを摂取する」という条件も付いています。

予防という面では、少し、時期は過ぎているようなのですが、参考までに。

また、運動後にタンパク質を多く含む牛乳などの乳製品を摂ることで水分をため込む役割の
アルブミンが増加する、というお話をこのサイトではされています。
http://bishukan.com/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81/selfcare/1297.html

いずれにしても、一つの例に過ぎませんが、参考までに。

この先、皆さんの、熱中症対策が脚光を浴びるかもしれませんね?!(笑)


nice!(92)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の幸 海鮮丼 その2 [グルメ&グルメ]

130812kai.jpg


海の幸 海鮮丼


本場・北海道の海の幸海鮮丼。今度はウニのりの丼ぶりを食べてきました。

丼ぶりから、こぼれんばかりの、ウニ・いくら・サーモン・マグロの刺身。

食べごたえは十分です。

続きを読む


nice!(223)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海の幸 海鮮丼 [グルメ&グルメ]

130811-ka-1.jpg

海の幸 海鮮丼


北海道で食した、海の幸 海鮮丼。海鮮食材の本場だけに、鮮度・味はバツグンでした。



続きを読む


nice!(179)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の更新がこんな話題に?! [日記]

久々の更新です。

毎日暑い日が続いています。皆様、いかがお過ごしですか?

夏と言えば・・・、海、カキ氷、スイカ、夏祭り、打ち上げ花火、蚊取り線香、などなど。

夏と言えば、「お中元」という人もいるでしょう。今日の話題は、その「お中元」に纏わるお話。

私の取引先に、通販で「お中元」の拡販を行っている会社があります。・・・そこでの出来事。

この会社は、商品の拡販のために、多くのパートタイマーの人材を雇用しています。パートタイマーさんには決められた時給と一定のインセンティブが支払われているそうです。

つまり、パートタイマーさんには、「お中元」の注文が受注でき、売り上げが増加した分インセンティブによる給料が増えるのです。・・・このシステムを悪用した一部のパートタイマーさん(以下、Pさん)とその上司の社員による
不正が明るみになったそうです。

Pさん達は、早期受注期間に、上司の社員である、Nさん、Oさん、Sさんと共に、NTTの電話局に赴き、電話帳から無作為に、名前と住所、電話番号を抽出して名簿化し、その名簿から注文書と受注票に送り主・送り先を、
それぞれ記入し、架空の売り上げをでっち上げたのです。

その会社は、入金ベースでインセンティブが支払われるのではなく、売り上げベースで支払われるシステムなのです。・・・故に、このような事が起こったのです。

Pさん達は、何食わぬ顔で、注文書と受注票を会社に提出し、退社していったそうです。(6月~6月末日の話)

その後、社員のNさん、Oさん、Sさんは、7月頭から約3週間、商品の発送をストップさせ、その間にPさんへのインセンティブの支払いを済ませます。そして、それから、注文をすべて、キャンセルさせたのです。

そもそも、こんな手口で、簡単にインセンティブが支払われるシステムそのものが問題なのだが・・・。

ところで、なぜ、この不正が明るみになったのか?

それは、キャンセルしたはずの注文が通っていて、「お中元」の商品が発送されたそうです。商品が届いた人も
商品を送ったことになっている送り主も、「なんのこっちゃ?」。

クレーム・問い合わせ・クレーム・問い合わせ・クレーム。

管理担当の部局が調べて、明るみになったそうです。

社員のNさん、Oさん、Sさんは、Pさん達から、インセンティブの半分を貰っていたそうです。

皆様!どう思います?・・・この不可思議な夏の珍事。・・・珍事では済みませんよね?!



nice!(164)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。